スパラクーアへ行ってきました

横浜のスパは結構いろいろ行っているので東京に進出でございます。

 

スパ・ラクーア
東京ドームのところね。

 

思いついたときからウキウキ。
ネットでポイントカードを申し込んだり、あかすりやエステなどをみては
「どの店にしようかなー?」とほくそえんでおりました。

 

結構早めの時間に行ったのだが、続々ご来店。
女性はグループが多くて、おじさんはおひとり様が多いみたい。

で、入ったらすぐにマッサージの予約をば。
顔とおなかまわりをたのんじゃった♪

 

で、まずマッサージの時間まではお風呂に入る。
まあ、都会の温泉だからそんなに広くはなかったよ。
でも露天風呂もちゃんとありました。
で、ここって周りは遊園地だから親子連れやカップルや若い人がわんさかいるし、
風呂の中は風呂の中で、癒しを求める人がわんさかいる(笑)

 

で、一通りお風呂に入ったら、マッサージへ。
「おなかのたるみと目の周りのたるみが気になるんです」って言っておいたので、そのあたりを念いりにやってもらう。

 

施術後、
「あー、おなかの前の方はそんなに脂肪がかたくなってなかったんですけど、
腰回りがはってましたし、クビや肩もかたいですね。
それになんといっても頭皮がすごく硬かったです」といわれてしまいました。
頭皮がかたいってのは前にもヘッドマッサージのお姉さんに言われたなあ。
自分でも腰と頭皮をマッサージしてほぐすようにしようっと。

 

やっぱさ、自分でマッサージとかダイエットとかやってても、「客観的な意見」てのが聞きたいじゃないですか。
だからとても参考になりました。