コーヒーショップでの夫との会話

いつも週末は、夫婦別々に好きなことを楽しんで過ごすことが多い私達ですが、
今日は、珍しく夫が私をドライブに誘ってくれました。

 

子供がいない私達は、ペットを子供のように可愛いがっていますが、
共通の話題といえば、そのことだけで、あとは基本的に会話がない夫婦だと思います。

 

もともと無口な夫でしたが、結婚したらさらに喋らなくなり、
妻の私は、最初は、会話のない結婚生活が嫌でたまりませんでした。
そして最近は、そんな生活を割り切ることが必要だと思い、
私は自分の趣味を見つけたり、パート先で友達を作ったりして、
自分なりの楽しみ方を見つけるようになっていました。

 

ドライブで立ち寄ったコーヒーショップは、とてもおしゃれなお店で、
コーヒー好きの私も大満足するような美味しいコーヒーを出してくれました。

 

夫は、「こんなに美味しいコーヒーは、久しぶりだわ」という私の言葉で、笑顔になりました。
普段あまり笑わない夫の笑顔を見たのは、何日ぶりかな?と思いました。

 

実は夫は、コーヒー好きな私のためにネットでお店を探してくれていたとのこと、これには本当に驚きました。
その後は、自然に会話が弾み、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

趣味だけでなく、仕事が大変だという話などもありましたが、
久々に会話らしい会話をしたなぁという実感があり、新鮮でした。
これも普段お互いの世界を持っている私達だからこそ楽しめた会話なのかも知れません。

 

これからも時々、夫婦二人で、外でお茶をしようと思いました。